クゥクゥ便り

2019-12-27 18:34:00
お仕事お疲れ様です

こんばんは、シェフです。

今日で仕事納めの方も多いと思います。

羽目を外しすぎないようお気をつけください。

 

まだ仕事が残ってる社畜の皆さん、もう少し頑張ってください‼

疲れた時はクゥクゥでへべれけになってください。

 

今年も残すところあと5日。

年末年始用のメニューもひっそり載せてるので

ぜひ遊びに来てください‼

 

イカ墨リゾットと鴨のポトフございます!!

2019-12-26 20:48:00
クリスマスも終わって

こんばんは、シェフです。

クリスマスも終わり世間は一気にお正月モードですね!!

クゥクゥは年内30日まで営業、年明けは2日から営業いたします。

 

フランスでは大晦日の事を「レベイヨン」と言って

レストランで食事をしながら年越しをする人が多かったです。

パリの店で働いてた頃は当然仕事でお肉料理が出終わって23時。

デザートを食べながらお客様はレストランで年越しをしてお祝いをしてました!!

 

調理場スタッフは当然片付けをして早々に退散。

行きつけのカフェでビールを飲みながらスタッフで年越しをしましたね。

懐かしいです。

パリのメトロ(地下鉄)は終日運転していて(たしか…)

3時か4時ぐらいに帰った覚えがあります。

 

日本だと正月三が日はお休みだと思いますが

フランスでは1/1のみ祝日で2日からは普通に仕事です。

日本人だからか、あー休みてーって思いながら働いてました。。

 

今日の1枚は山の中のレストランで働いてた頃のシェフの家で

食事会をした時の写真です。

シェフ自らご飯を作ってくれました!!

 

 

クリスマスも終わりましたが年内いっぱいはプレゼント受け付けてます!!

 

今日の写真は

2019-12-23 20:04:00
世間はクリスマスコース!!

こんばんは、シェフです。

世間はクリスマスムードですね!!

 

クゥクゥはクリスマスコースはやらず通常営業です。

しっぽり飲みたい方、いつも通りご飯を食べたい方

お待ちしております!!

 

クリスマスコースを食べに行かれるお客様へ!!

来年のため勉強したいので後でこっそりお写真みせてください‼

 

一緒に食べに行って下さる方も募集しておりますが…。

(仕事です。。)

 

年内は30まで営業です!!

今年も残りわずかですがどうぞよろしくお願いします。

 

今日の写真は10年前ぐらいのリヨンの夜景。

リヨンの夜のデートスポット、フルヴィエールの丘です。

 

市街地から歩きかケーブルカーで登るんですが

ここから見渡すリヨン市内はとても綺麗で

カップルたちでいっぱいです!!

いつかリア充したらもう一度訪れたいですね。

2019-12-20 19:07:00
今日はロッシーニ半額!!

こんばんは、シェフです。

水曜は忘年会、昨日はコース料理。

クゥクゥもだんだん年末っぽくなってきました!!

 

今日、明日はお席に余裕がありますのでよろしくお願いします。

今年最後の牛フィレ肉のロッシーニを半額でお出しします。

無くなり次第終了ですのでどうぞこの機会にご賞味ください‼

「半額ロッシーニ」とお伝えください。

2019-12-17 23:27:00
年末年始ヘルプさん募集のお知らせ

こんばんは、深夜のシェフです。

仕込みの真っ最中ですがちょっとコーヒータイム。

 

レギュラーで働いてくれてる大学生のバイトちゃんが

冬休みを利用して帰省するため

年末年始を手伝ってくれるヘルプスタッフさんを募集しています!!

主な仕事内容は、

グラス・食器洗い、配膳、バッシング等です。

 

美味しい賄い付いてきます!!

年末年始だからワインもたくさん飲んでいいです‼

お知り合いにいらっしゃいましたらぜひ紹介してください。。

募集日時

12/28(土)29(日)30(月)1/2(木)3(金)4(土)です。

 

写真は神磯の鳥居

 

1 2 3