クゥクゥ便り

2020-02-29 13:17:00
コロナでコロっとな、4年に一度のうるう年!!

こんばんは、シェフです。

茨城でもコロナの影響が出てきましたね。

今回の対応については色々思う所はありますが

それについてはまた今度。(かなり長くなると思うので)

命に勝るものはありませんから、皆さん自己防衛はしっかりしてくださいね!!

 

感染隠しなんてワードもトレンドに入ってましたが本当にその通りだと思います。

自営や派遣、時間給で働いてる人は保証がありません。

命はもちろん大事ですが働かないと倒産、生活ができない。

だから病院にもいかず働く、自宅謹慎させる。

負のスパイラルですね。

休む準備は出来てますのでどうか休業補償制度を確立してください‼

(現実には難しいと思いますが)

 

さて、暗い話になってしまったので話題を変えましょう。

今日は4年に一度のうるう年。

牛フィレ肉のロッシーニと本当に最後の蝦夷鹿を

半額にて提供させていただきます!!

暗い話題続きでストレスもたまっていると思いますので

美味しい料理とワインで心が少しでも軽やかになればと思います!!

「このページを見せてください‼」

このようなイベントは定期的にやりますので

体調がすぐれない方は無理せずご自愛くださいませ。

 

写真はこの間、散歩してきた偕楽園。

凄く天気が良かったのですが雪だか雹だか霰が降ってきました。。

 

2020-02-25 18:48:00
今年⁇今年度ラストの蝦夷鹿!!

ルネッサ~ンス、シェフです。

3連休は皆様いかがお過ごしになられたでしょうか⁇

クゥクゥは全日営業、たくさんのお客様にお越しいただき

誠にありがとうございました!!

次の日曜まで休まず営業いたしますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

さて、冬のジビエの代名詞となりつつある蝦夷鹿。

クゥクゥでも今持ってるいる在庫で来年までお休みとなります。

ぜひ最後の蝦夷鹿を食べに来てくださいね!!

今日、明日限定で半額にてご提供させていただきます。

今夜も2軒め、3軒め、4軒め利用お待ちしております!!

 

数に限りがありますのでなくなり無くなり次第終了とさせていただきます。

半額蝦夷鹿!!とお伝えください。

2020-02-22 19:32:00
にゃんにゃんにゃん!!

こんばんにゃん、シェフです!!

本日、2/22はにゃんにゃんにゃんと言う事で

猫の日です!!

可愛い家猫画像を見せて下さったお客様に

温前菜又はパスタ・リゾット・カルドソの中から

どれか一品、222円にてサービスさせていただきます!!

(フィデウアを除く)

 

自慢の猫ちゃん写真おまちしています!!

写真はうちの猫、パピ君。

2020-02-21 19:28:00
今週は休まず営業!!

わんばんこー、シェフです。

昨日はイレギュラーな営業で申し訳ありませんでした。

ジーノさんにてブラインドテイスティング会に参加しておりました。

自分の知識のなさに呆れるばかりでしたが得るものもたくさんありました!!

その模様はまた後日書きますね。

 

さて、今週末は3連休。

クゥクゥは金土日月休まず営業いたします!!

日曜じゃないと飲みに行けない!!って方特にお待ちしておりますよ~。

 

今日はとても暖かいですね。

梅の開花もだいぶ進んでいるようで撮りに出かけようと思います

写真仲間募集してます。

 

写真は一昨年の偕楽園にて撮影

2020-02-20 14:49:00

こんにちは、シェフです。

こないだネットだったかな、

今年は梅の開花が早く。見頃を迎えています!!

開花情報はこれから発表します!!

的な事が書かれてたんですが

見頃を迎えているのにこれから発表するんじゃ遅くありません⁇

梅が咲くくらいには暖かいようですが体感的には肌寒く感じる日もあるので

暖かいのか寒いのか体の理解が追い付かず鼻水ずびずびです。。

 

さて本日、2/20(木)はワイン研修のため21時過ぎからの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2軒め、3軒目のご利用お待ちしております。

1 2