クゥクゥ便り

2020-03-25 14:59:00
女子のハートを射止めるには…。

こんにちは、シェフです。

千波湖の桜もいい感じに咲いてきましたね。

暗い話題ばかりが続きますが桜の花を見ると顔がほころぶのは

日本人の心にそれだけ桜が浸透しているからでしょうか。

 

少し前の話になりますがお客様のご紹介で

都内方面から素敵なお客様が遊びに来てくださいました。

夜の12時ぐらいから飲み始めたのですが深夜のテンションも手伝ってか、

なぜか明け方頃にケーキを1台仕上げることに。

以前から作ってみたかったハートのケーキをやってみたんですが

結果、惨敗。。

暖房の利いた部屋で生クリームをピシッと仕上げるのは難しいです。

でも全体の感覚は掴むことができたのでもう一度作る機会に恵まれれば

今度はきちんと仕上げられると思います!!

求ム、近日誕生日の人!!

 

このハートのケーキをきちんと作れるようになれば

意中の人に振り向いてもらえるの可能性はグンと高くなりますし

彼女さんや奥様には惚れ直してもらえること間違いなし!!

男性の皆さん覚えておいて損はないですよ!!

2020-03-23 20:49:00
ショップカード!!

こんばんは、シェフです。

久々の更新になってしまいました…ごめんなさいです。

 

茨城でもコロナが発生し、今まではどこか他人事のような感じもしていたのですが

水戸近辺でも出てしまわないかと言う不安を少し感じるようになってきました。

とは言え、必要以上に不安がってもしょうがないと自分は考えているので

美味しい料理とワインの提供、衛生管理をしっかりする。

この2点に努めたいと思います。

 

閑話休題、タイトルのテーマに戻ります。

クゥクゥではカウンターの一角に

友人・知人のショップカードを飾ってあります。

美味しいお店はもちろん、整体やエステ、ヨガ、料理教室等

幅広く置いてありますので一度お手に取ってご覧いただけたらと思います!!

そのお店に行くときはクゥクゥでショップカード見ました!!

って言ってもらえると嬉しいです。

 

お店をやっている方へ

まだまだスペースありますので遊びに来た時にお渡しいただければ

精一杯、宣伝させていただきます!!(宣伝効果のほどは分かりませんが!!)

 

2020-03-09 03:58:00
ケーキ作りは難しい!!

こんばんは⁇

おはようございます⁇とりあえずシェフです。

(現在午前4時書き始め)

 

週末はお客様の声で賑やかな夜となり

バルとはこうありたいものだなと思いました!!

しかしそれと同時に自分の力不足を改めて感じる夜でもありました。

土曜は完全ワンオペだったんですがあたふたしてしまい

焦れば焦るほどぼろが出て、ミスを取り戻そうとしてさらにミスをする。

完全に負のスパイラルにはまりました。。

しっかり反省したので今日から気持ち切り替えて頑張ります!!

 

タイトルの内容になりますが土曜が誕生日のお客様の

バースデーコースとケーキを作らせていただきました。

コースは月1ぐらいでは作っているのですが

ホールケーキはもう10年以上作っていなかったと思います。

ちゃんと形にできるか不安でした。

クリームを均一に綺麗に塗るのが本当に難しく

厚さが不揃いだったり、跡がついたり、

ハゲたり(スポンジが見えちゃうこと)と苦戦し続けました。

よーく見ると(よーく見なくても)荒いですが

フルーツをのせるとそれっぽく見えるものですね!!(ヲイヲイ)

こちらのお客様には(知り合いなので)後日リベンジさせていただきます!!

 

コロナで慌ただしい日が続きますが今週も宜しくお願いします。

※写真は編集しているので実在しません

2020-03-06 15:15:00

こんにちh、シェフです。

昨日のワンコインワインにご協力いただきありがとうございました。

皆さん、いろんな種類をバランスよく飲みたいようで

数は出ましたが全体的に減ったので種類は減りませんでした!!

 

今夜も引き続きワンコインサービスやりますので

どうぞよろしくお願いします。

必ずワンコインワインで!!とお伝えください

2020-03-05 18:51:00
ワンコインワイン略してワイン

こんあbんは、シェフです。

昨日は某シェフご夫妻と某シェフご夫妻が

一緒に遊びに来てくださってにぎやかな夜となりました!!

 

テイスティングでいつもより多く開けてしまったので

本日、開いてるグラスワインをワンコイン500円でお出しします!!

開いてるのが無くなり次第終了となります。

普段、ボトルでしか出さないワインも空いてるので大変お得ですよ!!

ンコンワイ略してワイン

必ずワンコインワインとお伝えください‼

 

今夜もお待ちしております。

1 2