クゥクゥ便り

2020-07-06 14:51:00
雨引観音

こんにちは、シェフです。

昨日は2週間ぶりのお休みでちょっと遠出をしてきました。

保和苑や北茨城のアジサイの森には行ったことあったんですが

桜川市の雨引観音は初めて+映えるとの事で楽しみなお出かけとなりました。

 

とは言え水戸を出たのが15:30ぐらい⁇グーグル先生には17時までと書いてあったので

高速ブンブンで行ってきました。(途中降りるインター間違えた…。)

普段、全くと言っていいほど運動しない自分にとっては階段上るだけで一苦労でした。。

境内⁇に向かう途中にたくさんの紫陽花が咲いておりポートレート撮りたい!!ってめちゃくちゃ思いました!!

(友達いないんですけどねー!!)

そんなこんなでやっとこさ目的地に到着。

最初の感想は、「ふーん、こんな感じなんだぁ…。」でした(爆

インスタとかで写真をたくさん見ていたのでもっとこう、なんか凄いのを想像していたんですが

ちょっと違いましたね。(でも素敵でしたよ。。)

インスタにあげてる皆さん、撮り方切り取り方が上手い!!

 

脳を切り替え僕も撮影モードに。

夜は飲みに出かけると決めていたので短時間集中。

三脚忘れてスローシャッターに四苦八苦したり、

オートフォーカスが効かなくて動いてる鴨にピントを合わせるのがかなりシビアでした

 

来週もう1回行くので下見が出来といてよかったです。

次回は紫陽花の上を鴨が歩いてくれると良いなぁ。

 

写真はグルグル回る紫陽花をスローシャッターで捉えたもの。

今週も宜しくお願いします。